満三歳児保育参観日

今日は、満三歳児の保育参観日でした。

運動会の親子リズムにちなんだ内容で行いましたよ。

いちご組の子どもたちは、まずは親子リズムで着る

かわいい衣装と飾りを作りましたよ。

衣装では、シールを数多く貼りました。

p9260728p9260730

小さいシールも自分で貼れるようになりました!

飾りでは、自分でストローをハサミで切り

ひもに通しましたよ。

p9260732

「こんなことができるようになったんだね」と

嬉しいお声も聞こえてきました。

少しずつ遊びの中で細かい作業も行えるようになった子どもたちです♪

かわいい触覚は、飲み込めない大きさを考え、(39ミリ以上)

安全面に配慮しながら取り入れましたよ。

かわいい衣装ができた後は、お家の方と講堂でダンスをしました!

いちご組のお家の方には、事前にダンスの動画を送らせて頂いたため、

振りつけだけでなく歌も覚えてくださっていた方もいらしゃいました。

熱心なお家の方ばかりで、私たちも嬉しいです。

 

cimg5089cimg5091cimg5094

本番も素敵な笑顔いっぱいで、楽しめるといいですね♪

今日はお忙しい中、保育参観に来て頂きありがとうございました。

ストロベリー