ぱれっとひろばミニ運動会開催!

前期ぱれっとひろば最終回は、ぱれっとミニ運動会です。

クラスごとにカラー帽子をかぶって、クラス意識を高め、「エイエイオー」

広い講堂にて、アンパンマンの入場門をくぐると、そこは運動会会場!

応援席もありますね。

1歳児さん、2歳児さんともに、かけっこをしたり、体操をしたり

元気いっぱい体を動かしました。

なかでも人気は、アンパンマン!

アンパンマンからいただいた、新聞マントをつけると…あら不思議。

元気100倍で走っていましたね。

♪バスにのって、ゆられてでは、お父さん、お母さんのおひざに乗せてもらって大はしゃぎ。

まだまだ、親子の触れ合い遊びが大好きなお子さまたちですので、お家でもたくさん

遊んで子どもたちを笑顔にしてあげてくださいね。

今日もとびきりの笑顔をありがとうございました。

1歳児さんは、後期ぱれっとひろばが10月28日金曜日からスタートします。

またお会いできるのを楽しみにしていますね。

2歳児さんは、いよいよ春から年少さんですね。

これからも、みなさんの成長を見守ることができますように…。

s-p9240696

s-p9240701s-p9240703s-p9240710

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

掲載された記事に驚くべき反響が

先日からブログでもお知らせしていました朝日新聞の広野幼稚園の安全についての記事が、9月17日の土曜日に掲載されました。

園長先生をはじめ在籍された先生方、現在在職する職員の書き留めている膨大な数の子どもたちの言葉や行動についての記事が全国版の新聞記事に掲載されたことは大変嬉しく喜びの1週間でした。

そんな喜びの中、記事を読んでくれる方はどれくらいおられるのかの把握は難しいかな…と思っていたところ、たくさんの方がその記事についてコメントしてくださっている書き込みを目にして喜びは倍増したのでした。

その一つの方法として私が見つけたのは、“はてなブックマーク”です。一般的に“はてブ”と呼ばれているようでオンライン上(インターネット上)でブックマーク(お気に入り登録)を保存・公開するソーシャルブックマークで、アナログ的に言うと本を読んでいる時に、私達が本の気になるところに付箋をつけることと同じことをオンライン上で行い、新聞記事などをまわりの人たちに紹介するようなサービスのようです。その数も記事が出た17日は26と少なかったですが、20日には728、23日には740とどんどん増えています。それだけこの記事に何らかの思いを抱いてくださった方がいるんだなと嬉しく思っています。

朝日新聞デジタル内の記事を見ると“はてなブックマーク”のマークがでてきますのでそこをクリックしていただき、よろしければご覧くださいね。

いただいたたくさんのコメントや反響を胸に、また充実した毎日を過ごしていきたいと思います。

ROXY