ひろの体験会は大盛況

先週の縁日・教育体験フェスティバルに続き、今日は各保育室で幼稚園生活を体験していただくひろの体験会を開催しました。

お父さまや、祖父母さまもたくさんおいでいただき、愛情をいっぱい受けている子ども達がかわいい笑顔を見せてくれました。

保育室では今日だけの担任の先生と手遊びをしたり、歌を歌ったり、シャボン玉を楽しんだり…シール貼りをしたり…本を読んでもらっておやつを食べたり…と、幼稚園ではこんな風に過ごすということを実際に体験してもらいました。

dscf6543 dscf6550 dscf6559   img_0117 img_0119 img_0125 img_0131dscf6576

3歳児クラスではシール貼りをしたものを敬老の日を前にメッセージカードに変身させたり…満3歳児クラスでは「もっとやりたいな」という子どもたちの心に寄り添い、シャボン玉をプレゼントしました。

その後は講堂に集い、大道芸人「たっきゅうさん」のジャグリングショーです。楽しかったですね。

dscf6584dscf6590img_0136

たっきゅうさん、ありがとうございました。

 

ひろの幼稚園が大好きになっていただけましたか?

ひろの幼稚園の良いところを感じていただけたら私たちは幸せです。

お越しいただいた皆さま、ありがとうございました。

 

乗り気コラム