年中児 月の歌(9月)

新学期が始まり、年中組のお友達は2学期も毎日元気に登園してきてくれています。

夏休みの楽しかった思い出話が未だに尽きない子どもたち☆

楽しそうに話している子どもたちを見ると、こちらも自然と笑顔になります。

 

 

さて、ここで9月の月の歌をご紹介します。

線路はつづくよどこまでも

証城寺の狸ばやし

とんぼのめがね

虫のこえ

 

みんな新しい曲を聴くと、次々に「あ!これ知ってる!!」「この曲も知ってる!」と何曲か一度は耳にしたことがあったようです。

 

そして「証城寺の狸ばやし」は今日のお誕生会でも歌いましたよ。

まだ習得してから間もないのに、しっかり歌えている様子を見て先生たちもすごく嬉しかったです♪

2学期も元気な歌声がたくさん聴けることを楽しみにしています。

 

 

 

ベルちゃんのともだち