ききょうサマースクール閉幕

長かった夏休みも終わり、2学期が進み出しました。今年は8月31日まで行っていたサマースクールでしたが、延べ155人の子ども達が参加してくれました。今年はききょうの担任である私達よりも幼稚園の先生方が順番にサマースクールを担当してくださり、「今日はどんなお友達が来るかな?」に加えて、「今日の先生は誰かな?」と楽しみが増していたのではないでしょうか。お陰さまでサマースクールも無事に終え、感謝しているところです。ご協力いただいた皆さま、ありがとうございました。

いつものききょうの学習に教育イベントをプラスしたスクールです。ききょうは1年生から3年生までで編成していますが、昨年までききょうのメンバーだった4年生も参加してくれ頼もしいリーダーとして活躍してくれました。嬉しい限りです。

学校が始まり、いつもの生活に戻ったききょうっ子達ですが、このサマースクールの経験がどこかの場面で輝くことを願っています。

みんな!2学期もがんばってね!

s-DSCN2804 s-DSCN2811 s-DSCN2812

乗り気コラム

 

嬉しい報告です!

今日から二学期が始まりましたね。

夏休みに、「○○へ行ったよ」「おばあちゃんと遊んだ」など

お話してくれたお友達もいて

楽しい夏休みを過ごしたんだなぁと感じました。

幼稚園でも楽しい時間を過ごしましょうね♪

そんな中以前のブログ(8月2日)で記載している

Iくんのお母様から

「取材受けたことが(5日)月曜日の

朝日新聞の生活面に載る予定です」と

嬉しい報告を受けました。

どんな記事が載るのか今から月曜日の朝刊が楽しみです♪

ストロベリー