ききょうサマースクール

今日は8人の小学生の子どもたちが来てくれました♪

 

午前中は南ガレージで卓球をしたり、講堂でドッヂボールをしたりと、身体を動かして遊びました。

午後からは”塩絵”を行いました。

砂絵のように画用紙に貼って絵を描いていくのですが、塩には色がありません。そこで、コンテを削って小袋に入れて振り、鮮やかな色を付けました。

その色付きの塩を、すきな形に両面テープを貼った画用紙に振りかけてきました。

塩に色が付くことがおもしろく、絵を描くことだけではなく、「実験中…」と言って混色も楽しんでいましたよ♪

IMG_3141

 

 

 

 

 

 

 

 

IMG_3142

 

 

 

 

 

 

 

IMG_3143

 

 

 

 

 

 

 

完成した作品はこちら♪

IMG_3144

 

 

 

 

 

 

 

それぞれの個性や性格が出ていました!

 

明日は何をするのかな?♪

 

 

 

Laugh Sketch