年中児秋の遠足の下見に行ってきました!

年中児が楽しみにしています秋の遠足の下見に、京都市動物園へ行ってきました。
リニューアルオープンしてから園舎がきれいになり、園内の導線が歩きやすくなっていました。

そして、動物を間近で見れる工夫がしてあり、当日の子どもたちの反応を想像しながらワクワクしていました。

s-IMG_2431s-IMG_2428

s-IMG_2427s-IMG_2448

キリンやシマウマは上から見下ろすことができるので、さまざまな角度から動物を見ることができます!

来ていたお客さんも動物に釘づけです。

その後、トイレやお弁当を食べる場所などを確認しました。

ゾウの前に行くとなんだかにぎわっています。

近寄ってみると、小学生が動物の飼育体験を行っていました。

s-IMG_2434

なんと、この中に卒園児である6年生になったKくんが!!

動物のお世話が好きで毎年参加されているそうです。

園外で、生き生きとした姿の卒園児さんに会えるのは非常に嬉しく、私たちも励みになります。

秋の遠足が、子どもたちの心に残る楽しいひとときになるよう前もって計画をしていきたいと思っています。

楽しみにしていてくださいね。

 

カフェモカちゃん