ついにツバメの雛が孵りました

6月15日のブログでお伝えしていた北門のツバメの雛がついに孵りました!

高い場所に巣があり、卵を無事に生んでいるのかもわからず、「赤ちゃんまだかなぁ?」と毎日待っていましたので、今日の帰りのバスを待っている時は「先生!赤ちゃんいるで!」「あ!お母さんがご飯あげにきてはる!」と大興奮の子どもたちでした。

 

今のところ元気な2羽の雛が大きな口を開けて「ご飯ちょうだい!」と可愛い声で鳴いています♪

DSCF7405

 

 

 

 

 

 

 

ツバメの雛は数日に渡って孵るようなので、もしかするとまだ兄弟が増えるかもしれませんよ♪

明日からの登園時や降園時にも、成長が見られるので幼稚園に来る楽しみが増えますね♪

 

いつもは南門から登園される方も、是非、北門から登園して雛の成長をお子様と一緒に見てみてください☆

 

Laugh Sketch