年長児 春の遠足へ!

今日は、年長組で人形劇の観劇に行きました。

前日まで「晴れるかなぁ…」「テルテル坊主作っとくわ!」と、天気を心配していた子どもたち。

予定していた梅小路への遠足は行けませんでしたが、昼前には無事にやんで、元気いっぱいで会場へ!

IMG_2965

 

 

 

 

 

 

 

 

観光バスまで歩いていく時も「楽しみやなぁ♪」「どんな人形が出てくるんかなぁ♪」とワクワクした会話が聞こえてきました。

会場である京都テルサホールへ行く車内では、なぞなぞ遊びをしたり、いろんな歌を歌ったり…京都駅の近くを通った時には「あ!京都タワーや!」と大興奮でした。

P1010463

 

 

 

 

 

 

 

 

いざ開演すると、フック船長に立ち向かうピーターパンに声援を送ったり、迫力のある場面展開にぐっと見入る子どもたちでした。

帰りの車内でも「ピーターパンッ♪ピーターピータパンッ♪」と、劇中に出てきた歌を口ずさむ子どももおり、今回の遠足がとても良い思い出になったことでしょう♪

 

今回残念ながら行けなかった梅小路公園。ぜひお家の方と、お弁当を作って遊びに行ってみてくださいね♪

また明日も、元気に登園してくることを楽しみにお待ちしています♪

 

Daisy