父の日参観

今日は子どもたちが楽しみにしていた年長児の父の日参観でした!

 

前日、子どもたちに「年中組の時にプレゼントした父の日のうちわがあったら、お父さんに持ってきてもらってね」と伝えておくと、当日はたくさんの方がうちわをお持ちくださいました。1年経っても大切にされている姿を見て、お父様のお子様に対する愛情の大きさが感じられ、あたたかい気持ちになりました。また、去年度一緒に作った担任たちも、懐かしく嬉しい気持ちになりました。

 

講堂では、さくら・ふじ組、うめ・もみじ・もも組に分かれ、それぞれお父さんやお母さんとふれあいながらゲームをしましたよ♪

 

前半☆さくら・ふじ組☆

ストレッチをしたりやスキンシップを取り合ったりした後、大好きなお家の方が操縦するマットに乗ってリレーをしました!

子どもたちは大はしゃぎ!お家の方々はとっても力持ちでしたね!

 

 

IMGP0066

 

 

 

 

 

 

 

 

IMGP0069

 

 

 

 

 

 

 

 

後半☆うめ・もみじ・もも組☆

 

メディシンボールをしました。

大人だけのお手本を見てから子どもたちも交互に入り熱いレースが繰り広げられました!

IMGP0082

 

 

 

 

 

 

 

IMGP0079

 

 

 

 

 

 

 

 

 

いつも園で行っている大好きな地球をぐるぐる体操も一緒にできて楽しかったですね♪

 

各保育室では紙相撲、おとうさんスイッチ、紙コップシューター、輪ゴムロケット、けん玉を共同制作しました。

お子様と一緒に夢中になって製作をされる姿は微笑ましかったです。

IMGP0071

 

 

 

 

 

 

 

IMGP0075

 

 

 

 

 

 

 

IMGP0062

 

 

 

 

 

 

 

IMGP0059

 

 

 

 

 

 

 

IMGP0064

 

 

 

 

 

 

 

今日は貴重なお休みに参観に来ていただき本当にありがとうございました。

何よりも子どもたちにとって、今日は忘れられない大切な思い出となるでしょう。

講堂で観ていただいた「ふまんがあります」の絵本のように、誰にでも不満はいろいろとありますが、それも含めて愛せる家族や友達をこれからも大切にしていってほしいと願います。

 

お父様方とはお母様に比べてお会いできる機会が少ないですが、今後ともどうぞよろしくお願いいたします。

 

Laugh Sketch