2週間お疲れ様でした!

2週間前から、カンナ組にも実習の先生が来てくださっていました。

子ども達は、新しい先生にワクワク!毎日、「先生、遊ぼう!!」「先生、お外行こう~!!」など

実習の先生にたくさん遊んでいただきました。

今日は、実習最終日ということでカンナ組の子ども達と一緒に果物バスケットを行ってくれました。

たくさんの果物が出てくるお話を聞き…

IMGP0054

その後は、バナナ・アップル・グレープ・オレンジの4つのフルーツのチームに分かれ、お面づくりがスタート!

子ども達は、楽しみながら自分のフルーツのイラストを描いていました。

その後は、みんなで果物バスケット!自分の果物の名前を呼ばれると

「わ!グレープが呼ばれた!!動かなあかん!!」「○○ちゃん、ここの席空いてるで!!」

「はよ座らな鬼になるで!!!」などと楽しい声が響いていました。

IMGP0057

 

一人ひとりと丁寧に関わってくださり、子どもたちも嬉しかったようでした。

実習で学んだことを今後に生かしてもらえれば…と思うと同時に、

私も、学生時代を思い出し、初心を忘れないことの大切さを教えてもらえた2週間でした。

りんごちゃん