いい汗かいたよ

先日のブログにもありましたが、たくさんの実習生が幼稚園に来ています。

毎日、実習生の先生と遊ぶことを子どもたちはとても楽しみにしています。

今日は実習生の先生が楽しいことを考えてきてくださり、子どもたちと身体を動かして遊んでくださいました。 s-DSCF6124 まずは”猛獣狩り”というダンスを交えながら、猛獣狩りに出てきた動物の文字数(例えばライオン→4文字)によって2人組を作ったり、4人組を作ったりと楽しくウォーミングアップしました。

そして、猛獣狩りで分かれたチームで今度は様々なリレーに挑戦!

ハイタッチリレー

ボールリレー

お尻タッチリレー s-DSCF6115 簡単にできる様々なリレーに子どもたちは大喜びでした。

最後の順位をつけたリレーでは、子どもたちの一生懸命走る姿、チームのお友達につなごうと真剣な姿に見ている私も感動しました。 s-DSCF6121 s-DSCF6122 身体を動かすことの楽しさを子どもたちも感じてくれたのではないでしょうか。

 

緊張もされたと思いますが、楽しい保育を考えてくださった実習生の先生、ありがとうございました。

残りの実習も楽しんでいただき、有意義な実習にしていただきたいです。

 

明日は年長児の父の日参観です。元気な子どもたち、普段なかなかお仕事で会えないお父様方にも会えることを楽しみにお待ちしております。

マイク