プレいちご教室火・金コースも、かっこよかったよ

昨日に引き続き、プレいちご教室火・金コースも母子分離をスタートしました。

火・金コースはバス通園のお子さんが多く、幼稚園に到着するまでは、泣いているかな?と心配しましたが

北門までお迎えに行き、バスから降りてくる制服姿の子どもたちに混じり、私服で登園してくる子どもたちを発見!

なんと、泣いていません。はいてきた靴を持って、どの子も頼もしく歩いてプレいちごの保育室へと向かっていきます。

バスの添乗員の先生に「どうだった?」と尋ねると、「お母さんと離れる時は泣いていたよ。」とお聞きし

色々な思いで幼稚園まで初めての一歩を踏み出してきてくれたんだなぁと成長を嬉しく感じました。

お母さんと離れてみると、今まで恥ずかしがり屋さんだった子どもが活発になったりとまた違った一面を見ることができ

今日も先生たちは驚きと新たな発見がたくさんあり、幸せな一日になりました。

子どもたちを信じて送り出してくださったお母さまたち、元気にきてくれた子どもたち、

バスの添乗員の先生、運転士さん、いろいろな方たちのおかげでスムーズにスタートを

きることができました。

ありがとうございました。

初日にお熱がでてお休みだったRちゃん。お大事にしてね。来週は元気に来てね。

 

 

 

CIMG2418CIMG2413CIMG2403CIMG2398CIMG2395 CIMG2383