かっこよかったよ。プレいちご教室のお友だち。

いよいよ今日からプレいちご教室では初めてお母さんと離れて

過ごしました。5月12日から8回親子で登園していただきました。

そして、そろそろ幼稚園や先生、仲間たちに慣れてきたかしら?と感じましたので

母子分離をスタートしました。

月・木コースの教室は送ってこられるお子さんが多いので、お母さんに「いってきます」と

涙を見せずに登園できるか心配しましたが、心配無用でした。

親子登園の時と同じように…どころかお母さんといる時よりも張りきっている子どもも多く

お母さんの後ろに隠れて恥ずかしがっていたRちゃんはとても、おしゃべり上手で驚きました。

親子登園の体操の時は、抱っこしてもらっていたHちゃんはみんなの中心で体操をしていました。

バスから降りて少し泣いていたMちゃんは歌が始まると急にリズムをとって歌いだしました。

こんなにスムーズにスタートがきれたことに保育者たちは感動しました。

みんなの力を信じてよかった。

園長先生も「安心してください。泣いておられませんよ。」とお迎えに来られたお母さんに

報告されていました。

母子分離で保育中の姿が見れなくなった分、ブログでどんな様子だったのかをお伝えしたいと

思います。ご家庭とは違った姿も見れるかと思いますよ。どうぞお楽しみに…。

そして、是非お父さん、おじいちゃん、おばあちゃんにもブログを見ていただき

「すごいね。〇〇ちゃん!」とご家族みんなで褒めてあげてください。

お父さん、お母さんにかけてもらった

プラスの言葉はきっと明日への自信につながりますよ。

これから一年間プレいちご教室の子どもたちの成長を一緒に喜び合えることを幸せに

感じています。

来週も楽しい保育を準備して待っているからね。

にこにこ笑顔で来てね。

 

 

CIMG2306 CIMG2349CIMG2355CIMG2368CIMG2363