お弁当の日には・・・

広野幼稚園では月曜日はお母さんやお家の方が作って下さったお弁当を昼食に食べています。この日はいつもより、昼食の時間が待ち遠しいようで、「今日からあげ入ってんねん」「デザートは何やと思う?」と満面の笑みで教えてくれます。

年長児では、さらにお家の方からお弁当に一言お手紙を添えていただけるようお願いしています。少しずつ字が読めるようになってきた子どもたち。大好きなお家の方からの手紙をとても嬉しそうに、何度も何度も読んでいますよ。時には準備の手を止めて、じっくり読む姿も。 小学校へ行ったら毎日給食です。お弁当は運動会や遠足の時くらいになってしまいますね。幼稚園の間に、たくさんの愛情をお弁当にのせてあげてくださいね!

P1010215P1010213

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

あくびちゃん