親子遠足で万博公園へ!!

先週は、残念ながら雨で延期となってしまったので天気がどうなるのか保護者の方も心配されていたことと思いますが、

みんなの願いが空に届いたようで好天に恵まれ無事に親子遠足へ行くことが出来ました。

普段乗る幼稚園バスとは違い大きな観光バスに乗って万博公園へ出発!!

太陽の塔やエキスポシティが見えてくるとみんな大喜びでした。

万博公園について、まずは森のトレインに各クラスで乗りました。

IMGP0044  IMGP0036 IMG_2136  IMG_2134

大好きなお母さんの隣に座って万博公園の中を探検♪ガイドの方のお話を聞いて公園内にある花や植物、

建物について知ることが出来、子どもたちは楽しそうでした♪

トレインから降りると、みんな一緒に広場で遊びました。

IMG_2544  IMGP0047

IMGP0060

広場でいっぱい遊んだあとは、お弁当をいただきました♫

大好きなおうちの人と一緒に外で食べるお弁当はいつも以上に美味しかったことでしょう。みんなニコニコでした!

IMG_2145

そして、午後からはニフレルに行く人と公園で遊ぶ人に分かれて行動をしました。

ニフレルでは、自然映像を見ることが出来たり、生きている魚や動物を見るだけでなく、触れることが出来るのでみんな大興奮!!

見たことのない魚や動物もいたので興味津々でした♫

IMGP0080  IMGP0075 IMGP0068  IMG_2427 IMG_2177  IMG_2149

いっぱい楽しんだのでしょう、帰りのバスではぐっすり眠る姿も見られました。

保護者の皆様も、遠足に来てくださりありがとうございました。

また、明日子どもたちと楽しかった思い出話ができるのを楽しみに待っています。

今日はゆっくり休んでくださいね!

りんごちゃん