初めての誕生会

25日水曜日、前日の視聴覚教材を体験する会に引き続き、年少児が講堂に集まりました。

前日の楽しい記憶が功を奏したのか、どのクラスもかっこよく入場してきました。

4月生まれのお友だちをお祝いする会の始まりです。

園歌も1番は覚えましたね。しっかりと耳を傾け、キラキラ輝く瞳で“次は何かな?”と見つめる姿がとってもかっこよくて、

園長先生からも「立派ですね」とお褒めの言葉をいただきました。

園長先生からのプレゼントもちゃんと両手で受け取るお友だちが多く、

担任の先生やお友達からのお祝いに笑顔いっぱいでしたね。

動物に変身した先生たちの登場にも大歓声が…!

アンパンマンもお祝いに来てくれて楽しいひと時も過ごしました。

お招きしたお母さまからの心温まるメッセージをお聞きしながら

大切なお子さまをお預かりする私たちも、より気持ちを引き締めて

一日一日を大切に過ごしていきたいとの想いを強くしました。

 

乗り気コラム