年長児誕生会

今日は今年度初めての誕生会!トップバッターは年長児でした。

朝に担任が誕生者に渡す風船を準備している段階から、誕生月でない子どもたちからも、ウキウキしている様子が伝わってきました。

講堂には大きなこいのぼりもお祝いに駆け付けてくれて誕生会開始♪

誕生者の宝物インタビューに興味津々の子どもたちでした。

IMG_0045

 

 

 

 

 

 

 

 

園長先生からのプレゼントは大きなキャタピラでした!

 

IMG_0057

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

クラスの友達からは歌やお手紙、誕生日トンネルのプレゼントもありました!

IMG_0051

 

 

 

 

 

 

 

IMG_0053

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

自然と「おめでとう」というお祝いの言葉が子どもたちから出てきて、私たち保育者も嬉しい気持ちになりました。

そして今年度からもう一つ、乗り物のプレゼントが増えました。

そのハプレゼントとは…

SLです!!

DSCN2571

 

 

 

 

 

 

 

DSCN2569

 

 

 

 

 

 

 

 

 

去年度のブログでお伝えしていたSLです。

運転手さんの手によって再び息を吹き返したSLがついに出向しました!

さらに乗車を楽しめるようにと、園長先生がテレビのまちかど情報室で紹介された”ハコスコ”という、スマホと連動して箱の中を覗くとその場でいろんな景色を360度楽しめる製品を購入してくださり、子どもたちは大興奮でした!!

これから6歳の誕生日を迎えるみんなも楽しみにしていてくださいね♪

そして、誕生日には自分を生んで育ててくださったお父さん、お母さんに「ありがとう」の気持ちを忘れないでいてほしいと思います。

 

 

Laugh Sketch