バウムクーヘン、ありがとう!

先ほどのブログにもあったかと思いますが、年中組のお兄ちゃん・お姉ちゃんが作ったバウムクーヘンを年少組の子どもたちにも持ってきてくれました。

朝からエプロンをしている年中組の先生やスモックを着ているお兄ちゃん・お姉ちゃんたちを目にし、「先生、何しはんの?」と不思議そうにしていましたが、

持って来てくれた大きいバウムクーヘンにびっくり!

「ぐるぐる、竹を自分で回して作ったんやで」と、詳しく作り方を説明してくれるお兄ちゃんたちの声に耳を傾けていました。

IMG_2162

IMG_2163

IMG_2160

IMG_2158

年少組からは「あっ、知ってる!ロールケーキやろ?」などと可愛い言葉も聞かれ、和やかにおいしくいただき、今から来年の2月を楽しみにしている子どもたちでした。

年中組さん、ありがとうございました。

ROXY