年少2月 月の歌

先日、ブログでもお伝えさせていただいていましたが、童謡の推奨動画を独自で選んだものをリスト化していました。それらをもっと活用できないかと検討し、毎月「子どもの広場」の後ろにも載せている「月の歌」とドッキングしてはどうかという考えにいたりました。

今まで、タイトルをおしらせしていたことで、ご家庭でも歌っているという声を保護者のみなさまからお聞きしていましたが、なかには、月の歌でも保護者の方が聞いたことがない曲もあるという声を耳にし、これから毎月のブログで、月の歌を紹介していくことで、お子さまと一緒に楽しんでいただける機会が増えることを願っています。

下記のURLにアクセスしていただくと、曲の動画が見られます!ただ、懸念されることは、お子さまだけがスマートフォンを見ているということは、保育者として胸が痛みますので、ぜひお子さまと一緒に歌ってくださいね♪

「こぶたぬきつねこ」

 

「ゆきのこびと」