絵本の車

今年も私立幼稚園連盟の“絵本の車”がやって来ました。

昨日、運転士の長野さんが連盟の事務局まで取りに行ってくださいました。

年中・年長の子どもたちは、車の中にいっぱい絵本が詰まっているのを知っているので

絵本の車をとても楽しみにしています。

各保育室に1~2箱ずつ、年齢に合った絵本や紙芝居を持って行き、先生が読み聞かせたり

自分たちで読んだりします。

DSCN1628 DSCN1627

今年は新しく350冊程の絵本も仲間入りしており、科学の絵本なども充実していました。

金曜日に、返却予定ですがそれまでの間、子どもたちといつも以上に絵本に親しみ、たくさん読みたいと思います。

特に大型絵本や、紙芝居なども子どもたちと一緒に楽しみたいと思います。

 

DSCN1630 DSCN1629

 

ぐーちゃんママ