作品展をお楽しみに…

先日、動物園に遠足に行ったとき、たくさんの動物と出会い、子どもたちも大喜びでした。

そこで、クラスの子どもたちの印象に残っている動物を描いてみることにしました。

大人でも知らない方が多いではないでしょうか…顔が特徴的な動物です。

描く前に、子どもたちにこの動物のことをもっと好きになり、知ってもらおうとその動物が出てくる絵本を探しました。

なかなかその動物が出てくる絵本がなく、見つけられたものは1冊でしたが、タイトルから子どもたちは爆笑で、読み終わったあとも自分たちで何回も何回も読み返していました。

実際に絵を描き始めるととても楽しく、見ている私も楽しませてもらいました。

P1060492

子どもたちの個性がよく出た色鮮やかな作品となりました。

子どもたちもお家で話しているかとは思いますが、何の動物を描いたか、どのような作品になったかは作品展のお楽しみにしておきますね。

 

ひとつ保護者の皆様にお願いがあります。

個人持ちの絵の具やパスがなくなると各ご家庭で補充してくださっているかと思いますが、パスにはクレパスとクレヨンがあり、幼稚園で最初に購入していただいているものはクレパスになります。クレパスのほうが油分が多く、のびが良いため、補充してくださるときはお手数なのですがクレヨンではなく、クレパスを購入していただきますようお願いします。

 

マイク