ぱれっとひろば最終回はうんどうかい!

シルバーウィークは連日良いお天気でしたが、今週後半は傘が手離せませんでしたね。

今朝も曇り空…“念ずれば花開く”と恩師の言葉を思い出しながら準備を確認していました。

何しろ今日はぱれっとひろばの最終回です。

願いは叶うもので、皆さんが登園される頃には青空が見え、秋らしい空が広がってきました。

いよいよ「ぱれっとうんどうかい」の始まりです。

クラスごとにカラー帽子をかぶって入場です。

IMG_1136

「ミッキーマウスマーチ」に合わせて準備体操をした後は

IMG_1141

ベビーカーを押したり、車に乗って押してもらったり…

IMG_1147

IMG_1151

IMG_1145

笑顔がどんどん増えていきましたね。

お母さんのおひざに乗せてもらってスキンシップ遊びを楽しみました。

 

おうちでもまたやってみてくださいね。

 

ティータイムでほっこりしていると…アンパンマンがみんなの応援に来てくれました。

早く走れる秘訣と、強くなれる秘訣を教えてもらってマントをプレゼントしてもらいました。

マントを着けるとみんなパワーアップ!元気にかっこよく走ってくれました。

はらぺこあおむしくんをひっぱたり…ボールを追いかけたり、トンネルやカゴに入れたり…と

発達に応じた動きで楽しく過ごしました。

IMG_1153 IMG_1154

うんどうかいのごほうびとして…先生からメダルをもらって大喜びです。

IMG_1181

アンパンマンが置いていってくれたジュースもおいしかったですね。

前期ぱれっとひろばに参加していただき、ありがとうございました。

同じクラスで一緒に過ごしたお友達や先生のこと、覚えていてくださいね。

しばらくの間、今日プレゼントした写真を見ながらぱれっとひろばの話に花が咲くといいなと思っています。

 

1歳児さんは10月22日からぱれっとひろば後期が始まりますので、また一緒に過ごせると嬉しいです。

2歳児さんは…10月1日にお越しいただけることを願っています。

皆さまとのご縁をいただいたことに職員一同感謝しています。ありがとうございました。

 

乗り気コラム