お盆の前の収穫祭!

お盆を前にした幼稚園では、植物たちも元気にすくすくと育っています。

P1060217

今日は子どもたちと、大きくなったゴーヤといちごを収穫!!

P1060207

 

P1060210

P1060216

あかちゃんゴーヤもまだまだあるので、お盆明けには大きく成長していることを願います。

いちごはこの前のストロベリーさんのブログから、新たに6個も出来ていましたよ。

 

園長先生からのご提案で、ゴーヤといちごを園の東の地道にあるすこやか地蔵さまにお供えをしました。

お供えをした後、みんなで手を合わせ「みんなが元気に過ごせますように…」 とお願いをしてきました。

P1060215

 

暑さはまだまだ続きますが、健康で楽しい夏休みを送ってくださいね!

 

たまごちゃん