年中児誕生会、その後…

昨日の出来事になりますが、年中児の誕生会が行われました。

5月生まれのお友達を、学年みんなと、大好きな担任の先生にお祝いしました。

そして昨日はもう一人、お祝いしに来てくれたお客さんがいました。

それは・・・?

 

s-DSCF3706

なんとピエロさん!

 

s-DSCF3709

不思議な魔法のスティックで、絵描き歌を披露してくれました!

 

そして今日、年中児のある女の子がプレゼントを持って来てくれました!

s-DSCF3713

すてきなお手紙を書いてきてくれたのです!

黒いメガネに赤い鼻、派手な服にキラキラのスティック、奥にはピエロさんが描いてくれた絵も描かれています。頑張って書いてくれた手紙には、この女の子の心からの気持ちがこもっていました。

このお手紙をもらったピエロさんは、とても心が温かくなって「お祝いしに行って本当に良かったなぁ♪」と思いました。

このように毎月ある誕生会が、子ども一人ひとりのすてきな思い出になってくれることを先生もピエロさんも願っています。

 

さあ、いよいよ明日はアニメーションフェスティバル!

いいお天気になるそうなので、暑さ対策もしっかりして、皆さんの元気な姿が見られることを今日職員一同楽しみにしています♪