やっとやっと行けました

ききょう新一年生の第2回目は毎年太陽が丘の冒険の森へ出かけることにしています。当初の予定では13日だったのですが雨に降られ断念。木曜日は太陽が丘がお休みですので次の月曜日こそ…とてるてる坊主を作ったものの、また雨…。

「いつになったら行けるのかなぁ」と不安そうな子ども達でしたが、先週からこいのぼりが気持ちよさそうに雄々と泳ぐ青空が晴れ渡り、とうとう今日、みんなの願いが叶いました。

冒険の森のターザンロープやアスレチックはちょっと勇気を出して挑戦するものばかりなので小学生になった子ども達にはぴったりです。

一人では「やめとこ」と避けて通ってしまう所もみんなと一緒だと「やってみよう」と思えるから素敵です。

汗びっしょりになって遊んできました。

少しでも長く遊べるようにと慌て過ぎて私はカメラを忘れてしまいご紹介できなくて申し訳ありません。あっという間に1カ月が過ぎましたが子ども達は小学校にもすっかり慣れ、ききょうにもスムーズに通ってきてくれるようになりました。お母さま方もほっと一息つかれていることでしょう。

温かく応援してくださりありがとうございます。

乗り気コラム