シャッターにちょうちょを

 

 4月も残すところあと少しになりました。

長く続いた雨もようやくあがり、今日はいい天気になりましたね。

暖かくなると、鳥や虫が広野幼稚園にも遊びに来てくれるんですよ!

さて、幼稚園で見掛けたことがあるかとは思いますが、

シャッターにちょうちょうが備えられています。

何故付けられているかと言いますと、不審者対策時、ちょうちょうを引くことで、

瞬時にシャッターを閉めることが出来ます。

 

訓練の成果でしょうか、木で作られたちょうちょうが半分に割れているものが

いくつかありました。

そこで今回、割れていたり付けられていなかった箇所を見直し、

新しくちょうちょうを付けることになりました。

ちょうちょうは運転手さんの手作りで、色や模様を描いて下さいました。

運転手さん、ありがとうございました。

これで安心して、過ごせますね。

  IMG_0825  IMG_0826

どなちゃん