1月2018

本日の給食

2018年1月25日(木)

本日の給食は・・・

ロールパン・冬野菜のクリームシチュー・ツナサラダ

新鮮なお肉とお野菜がたっぷり入っています!!

シチューには鳥取県産のカブも入っています。

もうすぐ給食の時間!!みんないっぱい食べてくれるかな??

避難訓練

2018年1月10日(水)

消防車が幼稚園にやってきたよ!!

消防士さんが火災時の避難の仕方や消火器の使い方等、大切なお話を沢山して下さいました。

先生達も消火器の使用方法を習いました。

年長組は火災時の煙から逃げる方法を教えていただきました。
鼻と口をハンカチで押さえ、低い姿勢で逃げる事や、鼻から吸って口から吐く呼吸法も学びました。

消防車にも乗せて頂きました。キラキラした表情でとても嬉しそうにしていたね!!

最後に敬礼を教えてもらいました!!

豊中北消防署の皆様、園児たちに貴重な体験をさせて頂き、ありがとうございました!!

始業式

2018年1月9日(火)

新年を迎え、3学期がスタートしています!!

久しぶりの登園にちょっぴり緊張している様子やワクワクしている様子の子ども達。様々な表情が見られました!!

3学期も沢山の楽しい行事がありますので、笑顔いっぱい、元気いっぱいに取り組んでもらいたいと思います。

子ども達が安全に楽しく過ごせるよう努めて参りたいと思いますので、本年もどうぞよろしくお願いいたします。

お餅つき

2017年12月16日(土)

年内最後の行事のお餅つきを行いました。

 

「よいしょ!よいしょ!よいしょ!」と重たい杵を持ち、頑張ってお餅をつき、モチモチのお餅に変身させることが出来たね!!

 

お父様方、早朝よりお手伝い頂きありがとうございました。