10月2017

平成30年度ナースリースクールのお知らせ

2018年1月31日(水)に平成30年度のナースリースクールの説明会を行います。

説明会にご参加を希望される方は2018年1月9日(火)より、説明会のご予約を開始いたしますのでご連絡をお願い致します。

ご予約は電話でのお申し込みでも結構です。

どうぞ、宜しくお願い致します。

 

新鮮野菜

2017年10月11日

明日の給食に使用する野菜です。
大きな徳島県産の新鮮などんこ椎茸を八百屋さんが納品くださいました。
新メニューの高野豆腐のそぼろ丼に使用します。
お楽しみに―!!

中秋の名月

☆2017年10月4日☆

本日は中秋の名月です。

給食では白玉団子を提供させていただきました。

朝から栄養士さん、調理員さんが愛情いっぱいの白玉団子を約700個作ってくれました。

白玉団子は野菜たっぷりのお汁の中に入れました!!

これからも行事食を取り入れていきたいと思います。

阪急電車見学 年長組

☆2017年9月28日☆

阪急豊中駅まで見学に行かせていただきました!!

駅員さんに「帽子かっこいいねー!!」と声をかけ、駅員さんの姿がとても魅力的だったようです。

「これなに??」と見学中も色々なものに興味津々!!
とても楽しんでいる様子でした。
阪急電車の皆様、ありがとうございました!!

9月お誕生日会

☆2017年9月27日☆

 

9月生まれのお友達!!お誕生日おめでとう!!ピカピカの冠が輝いていたよ!!

そして、園長先生も9月生まれ。みんなで「お誕生日おめでとうー!!」のお声とともに抱っこのプレゼント!!

こあらぐみさんからのプレゼント^^
ポンポンを持って可愛い踊りを見せてくれました。

先生からのプレゼント!!『これなーんだ??』
机と机の間を通っていった物は何かな??
色々な運動会で使った物が通ったね!!
「わかった!!ポンポンだー」とみんな大正解だったね^^

グラウンド清掃

☆2017年9月26日☆

運動会の練習で幼稚園の前のグラウンドを使用させていただきましたので、感謝の気持ちを込めて、みんなで清掃を行いました!!

子ども達は「お世話になってありがとう!!」と言いながら一生懸命お掃除を頑張りました^^

運動会2017

♫2017年9月23日♫

前日が雨模様で当日のお天気が心配でしたが、子ども達の頑張りを飾るように天候に恵まれ素敵な運動会当日を迎えました!!

初めての運動会!!
2回目の運動会、張り切るぞ!!
幼稚園最後の運動会、力いっぱい頑張るぞ!!

様々な気持ちを持って挑んだ運動会^^
子ども達一人ひとりがとてもよく頑張りました。
職員一同、子ども達の頑張りに感動しました!!

「金メダルもらったー。」
「運動会楽しかったー。」
と口々に運動会の感想を教えてくれた子ども達の声が職員にとっての金メダルとなりました!!

最後になりましたが、温かいご声援や温かく見守っていただきました、保護者の皆様ならびにご来賓の皆様には心より御礼申し上げます。
又地域の皆様、大池小学校の方々には多大なるご協力を賜りました事を深く御礼申し上げます。

とても穏やかな雰囲気の運動会でした!!