6月2017

新鮮野菜♪♪

★2017年6月20日

明日の給食に使用するじゃがいもです!!

八百屋さんが納品して下さった、熊本県から直送のおいもです。

みんなが大好きなカレーに使用します♪♪

園児のみんなに喜んでもらえたら嬉しいな^^

こうづしま幼稚園とミニ運動会(年長)

☆2017年6月2日★

他園の子ども達との交流を目的としまして、こうづしま幼稚園とミニ運動会を行いました。

運動会の数日前にリレーの秘密練習をしました^^ 早く走られるように頑張るぞー!!

こうづしま幼稚園のお友達と一緒に元気よく体操し、運動会の始まりです!!

ボール送りゲームや玉なげ競争、リレーなど、一生懸命に頑張りました!!

年中組さんも応援に駆けつけてくれました^^

玉なげ競争では勝利し、優勝カップをもらいました♪
2つの競技はこうづしま幼稚園が勝ち、少し悔しそうにしていましたが一生懸命に頑張る姿はとても感動的でした!!

こうづしま幼稚園の子ども達と交流を深められて、子ども達だけでなく、職員も楽しい一日になりました。

また、このような機会を作りたいと思います!!

 

5月お誕生日会

☆2017年5月24日(水)☆

 

お誕生日おめでとう!!

先生達からだっこのプレゼント!!

みんな嬉しそうな笑顔をたくさん見せてくれたね^^

先生からプレゼント。黒やぎさんと白やぎさんからも『おたんじょうびおめでとう!!』のお手紙もらったね!!

らいおん組さんのプレゼント。”すず”を使ってお歌、かっこよかったね^^

遠足(年少組) 万博記念公園

☆2017年5月19日(金)★

 

保護者の皆様には、朝早くからお集まりいただき、ありがとうございました。

とても穏やかな雰囲気でした♪♪

お家の方と一緒に食べたお昼ごはん。「作ってくれて、ありがとう!!」

「たいようのとうさーん!!また来るねー!!」

遠足(年中組) 万博記念公園

☆2017年5月18日(木)☆

 

年中組さんの遠足もとってもいいお天気でした。

先生達のトンネルも上手にくぐれたね!!

お家の方の愛情たっぷりのおにぎり、とーっても美味しかったね!!

芝生の上で元気いっぱい遊んでとても楽しかったね♪♪

遠足(年長組) 万博記念公園

☆2017年5月12(金)☆

 

お天気にも恵まれ、広場で元気いっぱい、たくさんおあそびしました。

園長先生や先生たちにつかまらない様に逃げられたね!!

お外でみんなで食べるおにぎりは格別に美味しいね!!

おやつも食べてお腹いっぱいになったね^^

帰りに万博内を散策し、ルピナスのお花も観察して楽しい一日を過ごすことが出来ました。

本日の給食♪♪

☆2017年6月12日☆

本日のメニューは・・・

ポークハヤシ・キャベツサラダ

使用の野菜は・・・

米(減農薬米)・・・福岡県

玉ねぎ・・・兵庫県淡路島

本しめじ・・・長野県

人参・・・長崎県

キャベツ・・・愛知県

きゅうり・・・徳島県