お泊まり保育に行ってきました♪

6月28日(金)~29日(土)、待ちに待ったお泊まり保育の様子をお届けしたいと思います!

 

まずは元気にいってきま~す♪

 

 

 

 

 

 

ドキドキ・ワクワクのお泊り保育がスタートしましたヽ(*´∀`*)ノ.+゚

 

なんと、お船の中を見学させてもらえることに!

 

 

 

 

 

 

館内には気になるところがいっぱ~い❤

なんでも教えてくれる乗務員さんにも感謝です♪

 

 

 

 

 

 

大きな大砲の前でパシャリ☆

とっても大きな護衛艦で、これからも日本を守ってくださいね!

 

 

そろそろお腹が空いてきたころ・・・

お次は大好きなお弁当ターイム!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

愛情たっぷりのお弁当を食べて元気いっぱい、パワー充電完了( ´ ▽ ` )ノ

 

食べ終わったらお魚見学にゴー♪

 

 

 

 

 

 

「ばあ!」うみねこの赤ちゃんだよ!

 

 

 

 

 

 

深海探検の映画をみました!みんなでシアターにGO!

 

 

 

 

 

 

映画で見るような魚や、とってもなが~いお魚もいてびっくり、おもしろかったね☆

 

 

 

 

 

 

そしていよいよ、種差少年自然の家に到着!

 

 

 

 

 

 

天井にウニがいたり、おもちゃの棚にワシやフクロウがいたり、みんなでビックリしていたね☆

 

 

 

 

 

 

 

自分のお部屋に荷物を置いたら・・・

ホールに集まってさくらんぼの種飛ばし大会!

 

 

 

 

 

 

まずはグループから1人ずつ出て予選、

「あれ、あまり飛ばなかった(汗」

 

どうやら飛ばすコツがあるよと・・・

 

 

 

 

 

 

YOSAKOIの振り付けに合わせて「ぷっ」と飛ばしたところ

 

 

 

 

 

 

 

「やったー、僕が1番だ!!」

予選を勝ち抜くお友だちも出ましたヽ(*´∀`*)ノ.+゚

 

そして決勝戦・・・

 

 

 

 

 

 

優勝はできなかったけれど、おいしいサクランボを食べて、たくさん種飛ばしが出来て楽しかったね♪

 

 

その後はシュリンクシート作り

 

 

 

 

 

 

自分だけのオリジナルキーホルダーの出来上がり!

 

たくさん遊んで、汗をかいた後はお風呂ターイム♪

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

一緒に湯船につかって、より一層仲良しに!

 

 

「夜は牛丼なんだって、楽しみ~♪」

 

 

 

 

 

 

お皿に持ってもらって、自分たちでテーブルまで運びます・・・

 

 

 

 

 

 

いただきまぁ~す❤

 

 

 

 

 

 

種差のごはん」もとっても美味いね!

おかわりの声もちらほら

 

 

夜のお楽しみタイムヽ(*´∀`*)ノ.+゚

第1部はみどりのかぜのお友だちとのゲーム!

 

 

 

 

 

 

自己紹介をしながらのじゃんけん列車です♪

 

 

 

 

 

 

 

いぇーい、優勝しちゃった(*⁰▿⁰*)

 

 

 

 

 

次は、キャンドルファイアーが始まります・・・

 

 

 

 

 

 

色んな色にピカピカ光るろうそくが可愛いね♪

 

 

 

 

 

 

火の精や女神さまから、健康の火や優しさの火をいただき、素敵なお話をしていただきました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

お楽しみ第2部は、MrKJとMrsDHによるマジックショー・・・のはずが・・・

 

 

 

 

 

 

あれれ、皆の作ったメダルが消えちゃった!!

 

勇気のライトを持って探しに行くぞー!!

 

 

 

 

 

 

ちょっぴりドキドキします・・・

 

 

 

 

 

 

グループ毎にメダルを見つけることが出来ました!

 

 

 

 

 

 

ぐっすり眠れるようにパワーキャンディーを貰って、園長先生とおやすみなさいのごあいさつ。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

みんなで歯磨きを済ませて・・・

 

 

 

 

 

 

お布団に入っておやすみなさい・・・zZ

 

 

 

 

 

 

どんな夢を見るのかな??

 

 

2日目!

おはよー、朝ですよ!おきますよ~

 

 

 

 

 

 

「僕まだ眠いよう・・・むにゃむにゃ」

 

 

 

寝ぼけた顔でもしっかり起きました!

 

 

 

 

 

 

そしてみどりのかぜのお友だちと元気に体操

 

 

 

 

 

 

朝ご飯は一日の元気のみなもと♪

 

 

 

 

 

 

栄養満点のご飯を食べて、パワー充電!!

 

 

 

 

 

 

そしていよいよ別れの集い

 

 

 

 

 

 

お世話になった種差少年自然の家の方々とのお別れ。

プレイホールにて、楽しかったことの発表をしてもらいました( ๑ ╹ ◡ ╹ ๑ )

「さくらんぼの種飛ばしが楽しかったよ」「お布団を自分で敷いたのが楽しかったよ」「牛丼がおいしかったよ」と、たくさんの思い出が出来ました♪

 

 

頑張ったね!のぎゅ~をして

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そして、大好きなお父さん・お母さんと一日ぶりの再会♪

 

 

 

 

 

 

家族から離れて頑張ったね❤

 

 

 

 

 

 

やっぱり家族が一番安心するね☆

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

大好きなパパ・ママと離れて過ごした2日間。

沢山の楽しい経験が子ども達を大きく成長させてくれたことと思います。

 

保護者の皆様、準備などのご協力ありがとうございました。

子ども達との思い出がまた1つ増え、さらに絆が深まった素敵な1泊2日を過ごさせていただきました。

STAFF一同お礼申し上げます。

ありがとうございました♪

夕涼み会があります♪

明日、7月20日(土)16時から18時まで、夕涼み会があります。

なんとか、天気も晴れの予報になってきましたので、予定通り桔梗野幼稚園園庭にて行いたいと思いますヽ(*´∀`*)ノ.+゚

 

ポップコーンやかき氷、役員の皆さんによる当日販売もたくさんあります♪

未就園児の皆さん、地域の方々、たくさん遊びに来て下さいね!

駐車場は、幼稚園の園舎前となっておりますので、お気軽にご利用ください。

幼稚園のお友だちは、先日お渡ししたお手紙をご覧になり、持ち物など忘れ物の無いようにいらして下さいね。

 

明日は皆で楽しいひと時を過ごしましょうね(*⁰▿⁰*)

雨雲さん、ばいばーい(笑)