交通安全教室がありました♪

7月3日(木)、すてきなお天気の中、子どもの国にお出かけしてきました♪

 

今日は交通安全教室が行われる日なのです!

お兄さんから、道路の渡り方や信号の見方をしっかりと聞いています・・・

 

 

 

 

 

 

そして実践編!

右見て、左見て・・・車が来ていないか確認してから・・・

 

 

 

 

 

 

ちゃんとわたることが出来ました(●´ω`●)ゞ

 

大きいお兄さんたちは、自分たちで信号を確認!

 

 

 

 

 

 

きちんと車が止まっていることを確認して歩き始めました!

 

横断歩道の渡り方が終わった後は、のぎくさんが自転車の練習♪

 

 

 

 

 

 

初めて乗る子もいっぱいいたけど、頑張るぞー!!

 

「では、おじさんについてきてくださいね~」

 

 

 

 

 

 

さっそうと走っていく係の人についていくのが大変そうでしたが、皆上手にこいでいました( ๑ ╹ ◡ ╹ ๑ )

 

踏切や”止まれ”の所では、しっかりと止まって左右の確認。

上手に出来たね!

 

 

 

 

 

 

 

 

交通安全教室も終わり、待ちに待ったピクニックターイム!!

 

 

 

 

 

 

青空の下、みんなで食べるおやつは美味しいね❤

 

近くでキノコもはっけ~ん♪

 

 

 

 

 

 

幼稚園とは違う草が生えていて楽しいね!

 

おじいちゃん・おばあちゃん達も遊びに来ていたみたい!

 

 

 

 

 

 

「どこからきたの~?」「何していたの~?」

と、楽しくお話してきました!

 

来年から歩いて小学校に行くのぎくさん、今日お勉強したことを覚えておきましょうね☆