シチューパーティーがありました♪

12月5日(水)、収穫したかぼちゃとじゃがいもをつかってシチュー作りに挑戦!!

 

 

 

 

 

 

 

 

初めて包丁を使って野菜を切るよ!!

 

 

 

 

 

 

 

「フルーツは僕にお任せ!」

年少さんがフルーチェ作りをしましたヽ(*´∀`*)ノ.+゚

 

 

 

 

 

 

 

フルーチェに載せるりんごの型抜きは年中さんが担当!

かわいい形がいっぱい出来たね(●´ω`●)ゞ

 

 

 

 

 

 

 

「仕上げは私たちにお任せ❤」

年長さんがトッピングしてデザートの完成!!

 

 

 

 

 

 

 

合言葉は「ねこさんの”手”!」

にんじんが上手に切れたね゚ヽ(´∀`。)ノ

 

 

 

 

 

 

くるみさんは、小麦粉粘土をこねこね。

お料理の練習だね☆

 

 

そして、皆でホールに集まり・・・

 

 

 

 

 

 

各学年が頑張ったことを紹介しました。

 

 

 

 

 

 

 

食育を学びながら、いよいよ皆の作った材料たちが合体!!

美味しくなる魔法を、園長先生と皆で掛けたよ♪

 

 

 

 

 

 

 

会食~♪

皆で楽しく美味しくいただきま~す!

 

とっても美味しかったね❤