ひなまつり誕生会&お別れ会がありました♪

3月1日(木)の午前中はひなまつり誕生会ヽ(*´∀`*)ノ.+゚

 

2月うまれのお友だちも一緒に紹介してお祝い♪

 

 

 

 

 

 

その後はクラスごとにひな飾りの紹介!

頑張ったところを上手に言えたよ(●´ω`●)ゞ

 

さあ、ひな飾りを見ようとしたら・・・

あれ!お内裏様とお雛様たちがいなくなっちゃった!!

 

 

 

 

 

 

 

ホールにやってきて結婚式♪

一緒にひなまつりの歌を歌って楽しみました( ^∀^)

 

今日のデザートはアイスクリーム♪

 

 

 

 

 

 

好きな味を選んでみんな嬉しそう・・・☆

 

 

午後はお買い物ごっこからスタート!

くじ引きで分かれたグループに分かれ、お店屋さんとお客さんに分かれてお買い物をします

 

 

 

 

 

 

「なんのジュースにしますか?」

くるみさんも上手に店員さん出来ました゚゚。(*^▽^*)ゞ

 

 

 

 

 

 

 

おもちゃも好きなものを選びます・・・

いっぱいあって悩んじゃうね☆

 

 

お買い物も終わり、いよいよお別れのセレモニー・・・

 

 

 

 

 

 

年中さんのメロディオンに合わせてかっこよく入場!

 

 

 

 

 

 

 

みんなで言葉や歌をプレゼントしあったり

 

 

 

 

 

 

 

感謝の気持ちがこもったプレゼントも交換しあいました。

”いつまでも忘れないでね♪”

 

お友だちや先生の目にもホロリと涙が・・・

とても素敵な一日でした!