お泊り保育楽しかったね

6月23日(金)~24日(土)は年長組のみんなが楽しみにしていたお泊まり保育がありました!!

1泊2日の子ども達の様子をお届けします( ´ ▽ ` )ノ

 

出発式では・・・

 

 

 

 

 

 

小さいクラスのお友だちと先生たちに大きな声で

「いってきまーす!!」

ドキドキワクワクのお泊まり保育がスタートです!!

 

 

 

 

 

 

 

さてさて、これからどこへ行くのかな?

機関車型の某人気キャラクターバスで出発!!進行ー♪

 

 

 

 

 

 

 

 

まずは児童科学館です。

館長さんにご挨拶!

 

 

 

 

 

 

2階には遊ぶところがあるんだよ♪

 

 

 

 

 

 

 

科学の不思議をちょっと体験・・・

 

いよいよプラネタリウム・・・

 

 

 

 

 

 

こと座・はくちょう座・ワシ座の星からなる夏の大三角や、

コナンによる星のお話を見てきました!きれいだったね☆

 

プラネタリウムのあとは姉妹園みどりのかぜグループのお友だちと合流!!

 

プラネタリウムのあとはみどりのかぜのお友だちと

 

 

 

 

 

 

これから一緒に活動します♪

「宜しくお願いします!」のご挨拶をしました゚ヽ(*´∀`*)ノ.+゚

 

 

そろそろみんなの腹時計が・・・

そ・こ・で( ^艸^)

次はマリエントでお昼ごはん♪

 

 

 

 

 

 

園長先生と一緒にいただきます♪

 

 

 

 

 

 

 

愛情たっぷりのお弁当。美味しかったよ゚゚。(*^▽^*)ゞ

Powerが湧いてきたね。

 

食べた後はお魚を見に下の階へ・・・

 

 

 

 

 

 

大きな水槽でマリンオレンジが餌やりしていたよ!!

マリエントのHPに写真が掲載される予定ですので、ご覧になって下さいね!

 

 

 

 

 

 

 

 

その後は種差海岸へ。

 

 

 

 

 

 

種差インフォメーションセンターにて、

グループごとにパチリ☆

青空と海のコラボレーション♪

 

そして、広~い野原でさくらんぼの種飛ばし競争!

 

 

 

 

 

 

上手に飛んだでしょ?? 僕たちがチャンピオンです゚(●´ω`●)ゞ

 

「あっちに海が見えるよ!」

子ども達と砂浜へよーいどん!!

 

 

 

 

 

 

やっぱり広い芝生を走るのは気持ちがいいね~

 

いよいよ本日のお宿「種差少年自然の家」に到着!

 

 

 

 

 

 

さっそく自然の家の周辺をお散歩です・・・

 

 

 

 

 

 

「トトロがいそうだね♪」

「ねえ先生、道ここであってる・・・!?」

ドキドキしながらお散歩しました(笑)

 

 

その後はシュリンクシートでキーホルダー作り

 

 

 

 

 

 

大きかった紙をオーブンに入れるとみるみる小さくなってみんなびっくり!(@_@;)

 

 

 

 

 

 

自分だけのオリジナルキーホルダーの出来上がり♪

 

 

たくさん遊んで汗をかいた後はお風呂ターイム゚ヽ(´∀`。)ノ

 

 

 

 

 

 

いーい 湯っだっな アハハ♪

お友だちと一緒のお風呂で、より一層仲良しに!

 

お風呂上りにベッドの準備も自分達でやったよ

 

 

 

 

 

 

「そっち持って~」「OK~♪」

息もぴったり♪

 

「夜は牛丼なんだって、楽しみ~☆」

 

 

 

 

 

 

お盆にのせて、テーブルへ運ぶのも自分達で・・・

そぉ~っとね・・・(^∀^ )

 

 

 

 

 

 

「いただきまーす!!」

「おいしーヽ(´∀`。)ノ」みんないっぱい食べたね。

 

ご飯を食べたら夜のお楽しみ☆

キャンドルファイアー

 

 

 

 

 

 

火の女神様から、優しさの火や健康の火、思いやりの火を火の精のお友だちが代表して頂きました。

 

 

 

 

 

 

大切な心の「火」をこれからもしっかり持ち続けていきましょうね。

 

 

 

次のお楽しみは・・・マジックショー!!

でもでも・・・アレアレ・・・??

 

「みんなが作ったメダルが消えちゃった!!」

 

 

 

 

 

 

 

勇気のライトを持って探しにいくぞー!

 

 

 

 

 

 

ドキドキドキドキしながらちょっと暗い館内を探検・・・

メダルはどこかな・・・?

「あ!あった!!」

 

 

 

 

 

 

メダルが見つかってよかったね゚( ´ ▽ ` )ノ

 

 

 

 

 

 

 

今日は1日とっても楽しかったね♪

 

 

 

 

 

 

 

歯磨きをして

 

 

 

 

 

 

 

布団に入って・・・

 

おやすみなさい・・・zZ

みんな、どんな夢を見たのかな??

 

 

2日目!

 

 

 

 

 

 

 

「おはようございます・・・」ちょっぴり寝ぼけ顔(●´ω`●)ゞ

 

 

 

 

 

 

顔を洗って自分達で身支度完了!

 

 

 

 

 

 

 

みんなで元気にバナナの体操♪

 

 

 

 

 

 

 

 

朝ご飯は一日の元気のみなもと♪

しっかり食べてパワー充電!

 

別れのつどい

 

 

 

 

 

 

お世話になった種差少年自然の家の方々とのお別れ。

ホールで、お泊まり保育の楽しかったことを発表してもらいました。

「夕御飯がおいしかったよ」「お風呂に入ったのが楽しかったよ♪」と思い出がいっぱい(●^o^●)

 

最後はみどりのかぜグループのお友だちと握手をしてさようなら~

また必ず会おうね!

 

 

 

 

そして、待ちに待った大好きなパパ・ママと再会♪

 

 

 

 

 

 

やっぱり大好きなお父さん・お母さんに会えると安心するね♪

 

 

「親子陶芸教室」のスタート。名久井焼きの大門先生から陶芸の基本を学び、こね方やお皿の作り方等を教わり、オリジナルの作品をさっそく作っていきましょう!

 

 

 

 

 

 

トントン・・・コネコネ・・・

何を作ろうかな・・・

お父さん・お母さんも真剣!!お友だちも一緒にお手伝い♪

 

 

 

 

 

 

 

世界で1つだけの作品が出来上がりました(^o^)

 

 

 

 

 

 

 

焼きあがりは作品展示会にお披露目です。楽しみにしていて下さいね♪

 

 

 

 

 

 

 

大好きなパパ・ママから離れて過ごした2日間、

たくさんの楽しい体験を通し、一回りも二回りも大きくなりましたねヽ(´∀`。)ノ

 

これからも、たくさんの経験を通して、ぐんぐん大きく成長するする姿が楽しみですね♪

 

保護者の皆様、準備等のご協力ありがとうございました。

子ども達との思い出がまた1つ増え、さらに絆が深まった素敵な1泊2日を過ごさせて頂きました。

STAFF一同御礼申し上げます。

ありがとうございました♪