ママ力UP♪なパン作り~♪

今日はママ力UP講座がありました。

本日のお題は『親子で作ろう♪簡単!キャラデコ☆パン』

ママ力を高めたい皆さんとともに、講座はスタート♪

 

キッチンスタッフの〝秘伝〟(笑)のパン生地レシピに沿って

まずはみんなでコネコネ(*゚▽゚*)

粘土感覚で楽しく形成が出来たら・・・

オーブンへお嫁に出します♪

大事にトレイに並べて・・・

遊びながら待つこと15分!

 

ふっくらかわいい、あの人気絵本のくまのキャラクターの形に焼き上がりました♪

チョコペンでかわいくデコレーション☆

 

『パン作り』って聞くとすごく大変そうだし、技術が必要そうだけど、

生地作りさえクリア出来たら

お料理苦手なありんこでもコネコネ出来ちゃった♪

完成品をみんなでいただきます♪

お土産用も作ったよ♪

 

完成品はこんな感じ♪

美味しそうでしょ☆

みなさんもご家庭で作ってみてね♪

 

・・・ちなみに・・・

今回、

ありんこの「ママ力」がUPしきれなかったパンをご覧になり

暖かく笑ってくれた皆様・・・

次回こそは絵心もUPしてリベンジしたいと思います(笑)