8月のサマースクール♪

長い夏休みも終わり、2学期が始まりました(●^o^●)

22日(月)~24日(水)はサマースクールで色々なイベントを行ったので紹介していきたいと思います♪

 

22日’(月)、【流しそうめん】

あいにくの雨ふりとなってしまいましたが、テントの下で流しそうめんを楽しむことが出来ました!

 

 

 

 

 

 

「見て見て!上手でしょ♪」

そうめんの他にも、ミニトマトやちくわ等、色々なものが流れました(*^_^*)

 

23日(火)、【ポケモンGO】【かき氷大会】

今日は天気も良く、巷で大ブームのポケモンGOをやりました!

園庭の色々なと所にポケモンを隠し、5分でいくつ見つけられるかチームごとに競争です(^o^)

 

 

 

 

 

 

「ぷーさんのお家に隠れていたよ♪」

伝説のポケモンは得点も高く、みんなで一生懸命探しました(●^o^●)

お家でやるときは、車や信号に気を付けて遊んでね!!

 

そしていっぱい走り回った後はかき氷大会♪

 

 

 

 

 

 

終わったチームから一休みしながら美味しく頂きます☆

「ベロが青くなっちゃった~(*O*)」

 

24日(水)、【スイカ割り】

夏と言えばスイカ!みんなでスイカ割りをしました(^o^)

 

 

 

 

 

 

「みぎみぎ~、ちょっとひだり~!!」

お友達の一生懸命な声が響きますが、なかなか割れません・・・

 

最後は西舘さん!

 

 

 

 

 

 

みんなの応援パワーもあり、見事に割れました(●^o^●)

とっても美味しいスイカでした♪

 

 

と~~っても楽しいサマースクールでしたね!

2学期はお遊戯会に展示会と、楽しい行事も待っていますので、

毎日元気に登園して、すてきな笑顔を見せてね♪