卒園児の会がありました。

7月28日(木)は卒園児の会『きぼうの会』がありました。

久しぶりに、卒園児の小学生のお友だちと一緒に

三沢航空科学館へお出掛けしました♪

 

1年に1回ある同窓会的この行事は、

小学生にとってもスタッフにとっても

とっても楽しみなイベント(≧∇≦*)

 

久々の顔ぶれにみんな笑顔!!

 

 

あいにくのお天気でしたが、

子どもたちはあの頃のままの笑顔で無邪気に遊んでくれました♪

  

 

サイエンスショーではこの真剣ぶり!

あんなに可愛らしかった子どもたちの口から、

「二酸化炭素!!」

「気体から液体に変わる!!」

などなどの声が・・・

 

そんな声を聞くたびに、スタッフ一同顔を見合わせながら

「〇〇くんが『二酸化炭素』って言った!理科習うようになったのね~(°_°)」

「え!?今『気体』って言った!?なんか小学生!って感じ~(≧∇≦*)」

・・・と、とにかく何でも感心(笑)

 

・・・その分、自分たちも年齢を重ねているのですね・・・

 

子どもたちも、スタッフも、

『あの頃』に戻った、楽しい一日でした(笑)

 

また来年、会おうね!!

 

・・・いつまでも『今』より衰えたくないありんこでした(笑)