護衛艦「いずも」の入港セレモニーに行ってきました♬

今日はなんと!

護衛艦「いずも」が八戸に入港ということで、そのセレモニーにお呼ばれしました♪

すご~く、すご~~~く大きい護衛艦で、八戸港に入港するのが実はギリギリだったとか・・・

これがその護衛艦『いずも』

カメラに収まりきらない・・・(^_^;)

 

年長組の子どもたちがセレモニーに参加

『いずも』の乗組員の皆さんへ花束を贈呈し、

当園のイメージソング『君を守りたい』やYOSAKOIソーランを披露しました。

  

 

その後は、アトラクション披露のご褒美♪

艦内見学!!(*≧∀≦*)

これには子どもたちはもちろん、保護者の皆様も、スタッフもテンションUP~↑↑↑

『いずも』マン??とも記念撮影♪

 

いつも日本の海を守って下さっている皆さんへ感謝の気持ちと

このすごい護衛艦でお仕事している皆さんに

「すごい!」の言葉しか出ないありんこでした(*´∀`*)

 

貴重な体験が出来て良かった♪