交通安全教室&初めての会食♪

今日は八戸市役所&警察署の方々の協力のもと、交通安全教室を行いました。

晴れていれば園庭にて行う予定でしたが、あいにくの雨模様…..

園庭では出来ませんでしが、

ホールで信号機の見かたや渡り方などを

実際に体験したり、

映画を見て学びました♪

  

お話を聞いているとサプライズゲストでうさちゃんが登場し

子どもたちも大喜びでしたよ(^O^)

   

最後にはみんなで記念写真を撮り、

思い出に残る一日となりましたね☆

 

 

その後☆

 

今日は子どもたちが心待ちにしている、

『お弁当の日♪』

でしたのでホールでみ~んな一緒に会食会をしました(´∀`)

大好きなお母さんの手作りお弁当に大喜びの

子どもたちは、あっという間に完食し

次回のお弁当のリクエストを相談していました♫♦