お久しぶりです。

大変ご無沙汰しておりました。

 

夏休み期間も終わり、カレンダーはあっという間に9月も1週目を終えてしまいました。

 

さて、今日は、今年の夏の思い出をいくつか紹介しようかな?

みなさんはどんな夏休み期間を過ごしましたか??

幼稚園では・・・

今年は猛暑日が多く、とにかく水遊び三昧だったな・・・

スタッフも一緒になって水遊び。

子ども達の着替えやバスタオルと共に、園庭の鉄棒などに職員の着替えも干してある( ^艸^)

バスで園外保育にも結構出かけましたね・・・

夏休み期間ならではの保育で子供たちもスタッフも毎日全力で遊び、楽しみました♪

 

そして毎年恒例の『流しそうめん』

今年はあいにくのお天気でしたが、テントを用意して楽しみました♪

   

そうめんの他にも様々なお楽しみが流れてきて、取る方も流す方も大盛り上がり(笑)

雨の中、園庭には、子ども達とスタッフの「キャー(≧∇≦*)」「やったー!」「もっと流してー!!」が響き渡りました♪

 

普段は大騒ぎの明るい職員も、日々の保育の為に、夏休み期間は様々な研修に参加して自己研鑽!

その中から、先日当園で行われた『キャリアパス研修』の一コマ。

入江感動経営研究所の入江元太先生より、スタッフとして大切なことをたくさん学ばせて頂きました。

  

 

2学期も楽しいイベントがたくさん♪

子どもたちも、保護者の皆様も、スタッフも、そして地域の皆様も一緒に、みんなで楽しみましょう♪

2学期もよろしくお願いします!

 

スタッフ一同