運動会の続き

みなさんこんにちは( ‘ω’)ノ

 

各地で天候が荒れるニュースが聞こえてきますね。

そのたびに土曜日は奇跡的に晴れて本当に良かったと思うありんこです。

 

さて、先日、競技の様子がUPできなかったのでお知らせしたいと思います♪

 

まずは開会式。

年長組恒例の応援団やチアガール

 

元気な声でみんなを応援してくれました(´∀`)

 

そして各学年の親子競技

   

各学年、何かに変身するんです。うちの幼稚園では。( ˆmˆ )

かわいい子ブタさんや、国民的に有名なアニメのキャラクターやゲームのキャラクター

そして、そんな変装に慣れた頃訪れる、余興級の変装(笑)

年長さんは今年、八戸市の有名キャラクター『いさばのカッチャ』に変身!

園長先生も一緒に変身(笑)

みなさんとても良くお似合いでした♪

 

そして、元気いっぱいのお遊戯!

    

かわいらしい0,1歳児、キャラクターになりきっていた2歳児、隊形移動にもチャレンジした3歳児、

プレバルーンが上手に膨らんだ4歳児、そして桔梗野幼稚園恒例のかっこいいYOSAKOIを披露した5歳児。

どれもニコニコ笑顔で頑張っていました!

 

子どもたちだけではありません。

来賓の皆さんやおじいちゃん・おばあちゃんの競技

踊りも上手でしたよ♪

 

クラス対抗の父母競技!『くぐって輪ォ!』

今年は、チームで手をつないで、フラフープをくぐっていく、フラフープリレーでした。

職員チームも参戦!

・・・ごめんなさい♪職員チーム優勝しちゃったんです( ^艸^)

 

そして最後は盛り上がったリレー!

  

毎年思うのですが、リレーってドラマがありますよね・・・

熱くなっちゃう♪

ひとりひとりの顔全部載せたいくらい。

見てください!いい顔してるでしょ♪

ゴールすると勝敗関係なく、なんだかウルッとくるんです。

走っているあの姿に、入園した頃を思い出してみたり、泣いたり笑ったり、叱られたり、いろんなことがあったのを走馬灯のように思い出すんですよね・・・

リレーって。

 

そんなこんなで、職員の目頭も、保護者の目頭も熱くなって終わった運動会でした(≧ο≦)人(≧V≦)ノ

 

運動会から3日たった今も、園では競技用具を使って運動会ごっこを楽しんだり、キャラクターに変身しておままごとしてみたりと楽しんでいる子どもたちです♪

 

遅くなりましたが、運動会のお知らせでした☆