入園式から2週間がたちました。

最近は天気が良い日が続き、外遊びを楽しんだり、幼稚園のシンボルでもある大きな桜の木の開花を喜んだり、空を泳ぐ鯉のぼりに歓声が上がったり・・・と春の季節を肌で感じ楽しんでいる今日この頃です。

 

桜の木の前でも今年度の開花と共に記念写真を撮りましたよ♪

 

 

4月の誕生会では、職員の寸劇で、通園バスの乗り方やトイレの使い方などをユニークに伝えました(笑)

Y先生の大げさなやんちゃぶりに子どもたちも大笑いでした(´▽`)

お約束を守って楽しい園生活を送りましょうね♪

 

また、29日に行われる市民と花のカーニバル出場のため、太鼓の練習も頑張ってます♪

八戸市の中心街で午後2時から行われますので、みなさん応援して下さいね♪

 

また、明日25日(土)は未就園児サークル『ドリームサークル』の開室式です。

式といっても堅苦しいものではありませんので、ぜひお気軽に遊びに来て下さいね♪

スタッフ一同、お待ちしておりますヽ(*´∀`)ノ