お別れ会がありました

早いもので、年長さんの卒園まであと13日・・・今日は幼稚園での『お別れ会』

楽しい思い出をまた一つ作ろうと、在園児のお友達と先生でたくさんのおもしろ企画をしてくれました。

まずは年長さんの自己紹介。

小学校で頑張りたいこともお話してくれたね!

あんなに小さかったお友達が、マイク片手にしっかり自己紹介している・・・

それだけでもう先生たちは涙腺が・・・(笑)

 

その後はくじ引きで決めた縦割りのグループで、ゲーム大会!

 

 

思い出クイズや、幼稚園にまつわるクイズ、そして、職員のおもしろレース!!

昨年度に引き続き、りんごの皮むき対決!

尻相撲まで!!

どちらが勝ったかはお子さんに聞いてみて下さいね( ̄ー ̄)ニヤリ

 

セレモニータイムでは、お別れのプレゼント交換。

 

兄弟で在園するお友達の感動シーンも・・・

 

笑ったり涙したり・・・

その後は全園児で会食タイム!

今日のお給食は『パンバイキング』

園長先生のウェイトレス姿に、子どもたちも食が進む進む!(笑)

  

みんなで過ごした1日はまた楽しい思い出の1ページに描かれました♪