2月も後半!

八戸ではえんぶりが来ると春が来ると言われています。

幼稚園にも今年は日計えんぶり組の皆さんが春を運んで来てくれました。

なんと踊り子のほとんどが卒園児と在園児!

こんなに立派になって…゚(゚´Д`゚)゚

ありんこもムシキングも、立派になった子どもたちを見て涙が…

 

「あの小さかったあの子がこんなに…」的な思いがあふれて、

涙腺が…ね(笑)

何度見ても、伝統芸能はやっぱり最高ですね! 個人的に、ありんこは、えんぶりの最後が好きです♪

ここ!ちょっと激しい太夫さんの舞とジャンギの音がたまりません(*゚▽゚*)そしてここ!

太夫さんが深々とお辞儀をするところ!!これを見るとグッとくるものがありますね…八戸生まれ八戸育ちのありんこの好きなところ紹介でした♪ という訳で、最後は卒園児と在園児のコラボ写真(*´艸`)

最後はみんなで♪

日計えんぶり組のみなさんありがとうございました。

 

 

そして、21日(土)の今日は、新入園児のお友達の一日入園でした。

保護者の皆様に準備品などの説明をしている間、お友達と先生で某有名キャラクターのメダル作り♪

こーんなかわいいメダルになりました!

最後はお父さん・お母さんも一緒にお楽しみ会♦♫♦・*:..。♦♫♦*゚¨゚゚・*:..。♦

 

園長先生はじめ、職員による某有名キャラクターのミニミニショー(笑)

最後は園長先生からお土産をもらってニッコリヽ(*´∀`)ノ

 

 

桔梗野幼稚園のH27年度の定員はまだ若干の余裕があります。

入園のご相談は随時受け付けておりますので、どうぞお気軽にご連絡下さいね♪

 

今日も一日楽しんだ、ありんこでした☆