式典の様子

お待たせいたしました!

 

土曜日の式典&祝賀会の様子をUPしたいと思います。

『過去から未来へつながる絆 ~また、ここから…。~』のテーマに基づき、

桔梗野幼稚園に携わる全ての方々に感謝の気持ちを込めて、会場を『ありがとうの花』でいっぱいにしたいという思いで準備して参りました。

 

まずは式典の様子から。

子どもたちのたちの歌声による華々しいオープニングから始まりました。

そして園長の式辞。

園長の保育にかける想いに職員一同改めて一丸となって頑張ろうという気持ちになりました。

ご来賓の方々より心温まるご祝辞も頂戴いたしました。

そして歴代の父母の会会長には感謝状が、永年勤続者にも記念品が授与されました。

式典の締めには子どもたちの歌声が会場を包みました。

 

この言葉や歌声に感動し、職員や保護者はもちろん、会場にお越しの皆様の目からも光るものがあふれました。

式典は感動と共に幕を閉じました。

 

そして祝賀会!祝賀会は、年長組男子によるかっこいい踊りからスタート!

 

この舞に彩をプラスしたのが、職員による太鼓演奏。男の子と気持ちを一つにして、かっこよくキメましたヽ(´▽`)/

そして、年長児女の子による可憐な祝舞…

  

これには会場中が・:*:・(*´艸`*)ウットリ・:*:・

そしていよいよ乾杯(^_^)/□☆□\(^_^)

 

おいしいお料理をいただきながら、様々なアトラクションをご覧頂きました。

年長児によくYOSAKOIソーラン。

職員KJの特技を活かしたマジックショー!

そして、お集まり頂いた幼稚園の園長先生方による『幼稚園讃歌』

千葉多香子会長の指揮に合わせて合唱しました。

ピアノ伴奏は当学園職員のM先生。

式典開始前のBGMは彼の生演奏でした(*゚▽゚*)

 

そして、当学園のイメージソングを作曲して下さった、桜田マコトさんのコンサート。

職員もルミカライトを振りながら一緒に盛り上がりました☆

最後は桜田マコトさんと会場のみなさんで大合唱!

 

園児の笑顔と、職員の感謝の気持ちと、ご来場の皆様の温かいお言葉で、本当に心温まる素敵な祝賀会になりました。

これからも職員一同、一丸となって皆様との絆を大切にしていきたいと思います。

今後ともどうぞよろしくお願いいたします。