今日から11月ですよ~♪

先日(10月30日)は防災フェスタ2014が八戸市体育館で行われました。

年長児がアトラクション部門で参加。YOSAKOIソーランを披露しました。

姉妹園と一緒にかっこよく踊りました!

保護者の皆さんや年中さんも応援に来てくれたね♪

ありがとうございました。

演技後はかっこいい衣装で集合写真。やっぱり伝統あるこの黒の衣装は凛としますね!!

その後はおいしいお弁当を会場で頂きました。

年長さん、お疲れ様でした(*^_^*)

 

 

さてさて、今日から11月。今日は未就園児サークル『ドリームランド』がありました。

今日は、姉妹園のM先生を講師に、バルーンアートに挑戦!

この帽子も全部バルーンでできているなんてすごい!!

そんなM先生から親子で犬やお花の作り方を伝授してもらい一緒に体験しました。

 

風船が割れやしないかとドキドキしながら、こーんなかわいい作品が出来ましたよ♪

 

ありんこも挑戦しましたが、お花作りは張りつめた風船にドキドキ!

でも、かわいいお花が出来ました!

M先生とDSに来てくれた皆さんのは花弁が4枚。…ありんこのは…3枚…割れてしまって…(笑)

次回は19日(水)のドリームトレインです。おいしい『食』を探しに行きましょうね♪

 

そしてそして。

 

ここでお知らせで~す♪

 

本日より、来年度入園希望の方の、入園願書を受け付けます!

皆様のお越しを、心よりお待ち申しております(*^_^*)

随時、園見学や問い合わせもOKです。お気軽にお電話下さいね♪

 

ありんこでした(^_-)-☆