2学期スタート!!

今日から2学期がスタートしました。

長い夏休み、みなさんいかがお過ごしでしたか?

 

子どもたちからも、たくさんの思い出話を聞かせてもらいました。

海やプールへ出かけて真っ黒に日焼けしたお友だち。

家族で旅行へ出かけたお友だち。

おじいちゃん・おばあちゃんのお家へいって楽しんだお友だち。

お墓参りをしたお友だち。

花火をしたり、見たり・・・等等等・・・

 

実に様々な声が聞かれました。みんな充実した夏休みだったようです♪

 

ありんこは・・・BBQでたらふくお肉を食べました(#^.^#)

 

さてさて、そんな2学期始まりの記念すべき今日は、夏ならではの『流しそうめん大会』を行いました♪

みんな真剣に構えて・・・スタート!

 

年少さんも上手にすくえています♪

 

見て見て♪こんなに取れちゃった♪

歓声をあげながら、みんなでおいしく楽しみました♪

 

また、来年もやろうね!