園内研修がありました

8月になり、暑い日が続いていますが、皆さんいかがお過ごしでしょうか・・・?

 

幼稚園は夏休み期間。ドリームランドの子どもたちと、預かり保育のお友達は、毎日水遊びを楽しんでいます♪

あー私も出来る事なら脱いで一緒に水につかりたい・・・(笑)

 

そんな先日、職員の園内研修がありました。

講師の先生をお招きして、同僚とのディスカッションも交えながら様々なことを学びました!

いつものように?真剣!

同じ職種でも意見交換

そして、同じ職場に勤める仲間として、気持ちをさらにひとつに出来た研修でした\(^o^)/

 

2学期から、またさらにパワーアップ&一致団結したSTAFFで楽しく元気に過ごしていきます!

 

暑さが厳しい時期ですので、みなさん、十分に水分補給をして健康に留意し、楽しい夏休みを過ごして下さいね♪

 

 

 

 

卒園児の会がありました♪

7月29日(火)

毎年恒例の卒園児の会が行われました。

今年は98名の卒園児が参加してくれました♪

 

今年度の行き先は、『いわて子どもの森』

観光バスに乗って、懐かしい職員と、懐かしい思い出話をしながら、道中も大盛り上り!

暑かったけど、お外でたくさん遊びましたよ♪

背も伸びて、誰が先生かわからない!?

 

たくさん遊んだ後はお弁当TIME\(^o^)/

数年前はあんなに小さかったお弁当が、ほら、こんなに大きくなって・・・(笑)

 

午後は室内で涼みながら、妖怪スタンプラリーや各コーナーで楽しみました。

 

小学生の『今』にも少し触れて、なんだかまた一段と距離が縮まったような・・・

大人びた口調に無邪気な笑顔・・・

ちょっとくすぐったいような、そんな気分にひたりながら、帰りのバスではその寝顔を眺めていました(´∀`)

 

また来年、絶対に会おうね!!