夕方のつどいがありました☆

昨日(7月18日)は幼稚園の『夕方のつどい』でした。

天気予報では雨マークもついていましたが、幸いお天気にも恵まれ、お外で気持ち良い夜風にあたりながら、夏祭り気分を味わいました。

 

父母の会による夜店のコーナーでは、たくさんの美味しい品々がずらりと並びました( ゚v^ )

ありんこもきゅうりの漬物や、味付けこんにゃく、チョコバナナなどなど・・・たーっくさん食べました♪

僕はそうめんを食べてるよ♪

そして、夏といえばコレ!

かき氷~♪イチゴ・グレープ・ブルーハワイ・・・どれも美味しかったね!

金魚すくいならぬ、キラキラおもちゃすくい!

キラキラ☆フェアリーセットで浴衣がさらに華やかに!

 

夜店体験を満喫した後は、恒例のお楽しみイベントタイム!

KJ先生のマジックショーに引き続き、『オヤジの会』の有志の皆様による楽しいステージ(笑)

某有名アイドルのダンスを真似てみました♪

出演して盛り上げてくれたお父様方ありがとうございました☆

『オヤジの会』のお力添えのおかげで、園庭が爆笑の渦に・・・(笑)

 

そして、たくさんの笑いのあとは、みんなでキャンプファイヤー。

火の女神様と火の精のお友達が、みんなの心に大切な『火』を灯してくれました。

 

最後は、毎年恒例の『打ち上げ花火』

夜空に打ち上げられた大きな花火に大歓声☆

た~まや~!!

 

おそらく皆さん、今季初めての花火鑑賞だったのでは・・・?(*゚▽゚*)

 

とてもゆったりと、楽しく素敵な夜を過ごせました!

この日の為に、前々から夜店の準備をしてくださった父母の会役員の皆様、販売等のお手伝いをしてくださった父母の会実行委員の皆様、それから、駐車場整理やイベントをもりあげてくださった『オヤジの会』の皆様、

本当にありがとうございました\(^o^)/

 

未就園児のお友達もたくさん遊びに来てくれてありがとうございました♪

 

八戸市では中心街にて『七夕祭り』も開催されていますよ♪

皆さん、良い週末をお過ごし下さいね(*゚▽゚*)

 

お祭り大好き ありんこでした☆